あいつら

こないだ実家に帰ったときに父・ツネオと母・ヒヨコと三人でモニタリングを見ていた。 LDHの人がファンの人にサプライズで会いにいく!みたいな事がやっていて、ファンの人は泣いて喜んでいた。 あたしは両親に「芸能人誰に会えたらこんなに泣く?」と聞いた…

年賀状書かなくなってから干支廃止状態

2023年お疲れあたし。 今年も結婚した人のお弁当を毎日作って本当にえらかった!夕飯も家事も全部頑張ったよな! 誰に褒められるわけでも有り難がられることもないので自分で自分をほめときます。 今年はもうすぐ無事に終わる。 チバユウスケが亡くなってし…

NIAGARA MOON

私事で恐縮ですが、かねてよりお付き合いしていた方と結婚いたしました。 温かく見守っていただけましたら幸いです。 とか、入籍した日に書ければよかったけど、全然そんな気にはなれず、大それたことをして恥ずかしい気持ちと、今まで付き合ってきた人達と…

ヘルシンキは夕方

いまだに黙って整えられへん奴がちょくちょくいる。何故か報告「ととのった〜」2023年2月ですね。 最近は、家を建てるか!ってなっていて、ハウスメーカーの展示場行って、色々話聞いたりしてる。 一生に一度のデカい買い物になるから、本当に迷うなって真剣…

ズンドコベロンチョ

なんだかんだメリーでした。 こういう楽しい日ほど色々と思い出してしまう性格で困る。 毎年1年アッと言う間やなって気持ちが強くなってたけど、今年はそんな事もなく、まだ1年か…と思う、 ふとした時に色んな事を考える。 死にたいって思いながら生きること…

8歳年上の姉が先週誕生日だった。 幼い頃の8歳年上というのは、本当に大きい歳の差で、物心ついた時には、もう姉は働いていて実家も出ていた。 そんな姉との数少ない一緒に過ごした記憶、その中でも印象的というか、ふとした時に思い出す事がある。 小学校5.…

ジュモー

職業欄に「家事手伝い」のノリで「子育て手伝い」ってあったらな。そこに丸するのになー。 大友達のユカが男女の双子を出産。 子供が欲しくて望んだ事だとは言え、毎日、本当に大変そうです。 望みが叶えば叶うほど悩みも増えるのかなと思うけど、その分喜び…

ピアノ・レッスン

中途半端に色んなことが出来てしまう。 幼い頃からソレで、小学校の1.2年ぐらいかな?うちには長女のキーボードがあり、弾いてる様子をパッと見て、すぐに弾くことが出来た。両親は、あたしに音楽の才能があるんじゃないか?すごいなーと喜んでいて、あたし…

爪切り美容師

1ヶ月前に髪を切った。 美容室を選ぶ時の第一条件が、前髪のセルフカットを責めてこないようなお店で、今回もそんな感じの美容室に行った。 よし、終わったかなって立とうと思ったら肩ちょっと押される感じで座らされて、ほんま爪切ってるんかってぐらいの量…

豆まき、誕生日、クリスマス。

毎年5月になった途端、父・ツネオの誕生日が始まるんやけど、happy birthday dad!!つってインスタグラムを更新するような教育は受けてこなかったし、特に電話とかする事もなく「あーツネオ誕生日やな。いくつになったんやろ?」とか思いながら5月1日を過ごし…

ホエイ

まるで戦場のようだ。という例えを口に出すのも憚られる様な世界になっている。 2022年4月です。 日常をもっと素晴らしいものだと思える様な人間にならなければいけないな。 例えば… 毎朝、一緒に住んでる人の為にプロテインドリンクを作る。 牛乳に粉入れて…

ギュウ

2021年終わるー 今年は本当にいろいろありすぎた。 忘れられない年になった。 嬉しいこともいっぱいあって、計量できないぐらい悲しいことがあって、まだ垂れ流れてる。 今日が明日になって、西暦が2022年になっても、それは変わらんやろうな。 年末になると…

ミニマム学歴

亡くなった人に語りかけるなんて恥ずかしくて絶対できないと思っていたのに、生身の人間より語りかけてしまっていて、ボリュームゼロで喉が枯れそうになっている今日この頃です。 あたしは39歳になった。 本当にどうしようもない人間ですけど、大人になるの…

前夜

引っ越し前夜はいつだって明日引っ越しするだなんて信じられない!と生活感アリアリの家の真ん中で悲しくなっている。 8月に引っ越しをした。今回もそうだった。 あとダンボール何個作ればこの作業が終わるのだろうか…はたまた、このまま終わらないのか?と…

んぐまーま

あんな事があって、何をやってる時もしんどいし、何もやってなくてもしんどい。 油断してたら、思いつきもしない所で、周りがひくぐらいの量の涙が放出される。 通学している学生みても泣けるし、通勤してる大人群をみても泣けてくる。 けど、その大人群の中…

Bluetooth

言葉が過ぎてしまうし、いつのいつでも正解を選ぶことが出来ない。あたしはそんな性格の持ち主で、また、ひとつ大きな後悔がうまれてしまった。 連絡が出来なかったなぁ。いらん事言いそうや。とか考えてしまって、普通に連絡すればいいかとか考えて元気?っ…

置き配

「すいませ〜ん。オリンピックなんですけど中止になりま〜す」と、今この瞬間に言われてもインターフォン越しで「あ。そうですか〜そこに置いといてください」と、軽々しく言えるぐらいの勢いで問題あり過ぎる。 怖いな。本当に怖い話だな。 なんで起用した…

多田健二

圧倒的に普通の事が出来る様になってきた。 明日で3年半働いた職場を辞める。 だいたい、どんな仕事でも1年ぐらい働いたら「もうええかな」と思い、辞めちゃうくせがある。そんなくせしかないあたしに合っている働き方は派遣で、もうずっとその手法で働いて…

ユカで挟めば平和かな

なんでやろうな?とか、怖いなとか思うことが多々ある。 ユカという女が「時間通りにくるバス」という歌詞を「時間通りにくるブス」と間違えて歌っていて、律儀なブスの歌にしていた。 もう酷い悪口だ。 時間通りにきたのにそんな言われ方するだなんて、、、…

なんでもなかった事をヒトツ。長めに。

コレ一枚あるだけで全然ちゃうねん。暑すぎやろ。と、何ヶ月か前まで怒りに震えていたのに、今じゃすっかり大切な防寒具と化したマスク。 あれほどなんか嫌やなーと思っていた黒色のマスクも今じゃすっかり白色みたいな扱いになっている。色の価値まで変わっ…

nameエコー.

22歳の時はあたし何してたっけな。 その1年後に大阪を出たのは覚えてるけど、その前の事が全然思い出せないですね。きっとあたしの事やから大したことなくボーーっと過ごしとったんやろうな。 あの歳に戻れたら色んなことを自分に言ってやりたいけど、言って…

パーソナルスペースはソーシャルディスタンスに含まれますか?

今更、だいたいあたしは密が好きやったんやなと空いたスペースを見て思う。 スーパーのレジ待ちをしていて、ソーシャルディスタンス幅に設けられた床に貼ってあるテープに爪先を合わせては、ため息が出る。 バンドというものを好きになってから、こんなにも…

皆川 安弘

ホンマに捕まる。 付き合ってる人との待ち合わせに遅れそうで急いだ結果、埼玉県警から違反切符を頂いた。 彼に違反切符もらってしまったことを言おうか言わまいか迷いながら時間を過ごして、お腹減ったなーつって、なんやっけなーなんかわけわからんスパイ…

睡眠サブスクリプション

radikoには本当に感謝している。 夜というものは、答えが出なさそうな事を永遠に考えて、挙句の果てには自分のあかんかった部分を並べ揃え散らかし足の踏み場も無いようにして「この世にあたしの居場所なんてどこにもないんですよ」と自分を追い込む時間では…

Hey!Siri!ブログ再開する時のタイトルは何がいい?

6月終わるぞ。今年はホントに信じられへん速度で時間だけが流れていく。コロナだなんだ、コロナだっつって上半期終わる。下半期も上半期みたいな事の繰り返しになるんかなぁもうホントに終わってくれ。コロナ。マスクも、もういちいちしたくないしなぁ。マ…