Hey!Siri!ブログ再開する時のタイトルは何がいい?

6月終わるぞ。

今年はホントに信じられへん速度で時間だけが流れていく。コロナだなんだ、コロナだっつって上半期終わる。

下半期も上半期みたいな事の繰り返しになるんかなぁもうホントに終わってくれ。コロナ。


マスクも、もういちいちしたくないしなぁ。マスクの機能がもっと良い物だとあたしも喜んでつけるのにな。

折角、口を塞ぐための物なんやから空気よんで余計な一言とか吸収したりとかしてくれたらありがたいのになぁ。

マスクつけてても言っちゃうなぁ余計な事を。しかも、余計な事であればあるほどマスク穴あいてるんちゃうかと思うぐらい良くとおる。

死ぬまでに言わなきゃ良かったなぁって気持ちになることを、あと何億回すれば良いでしょうかね。Siriにでも聞いてみようかな。


こないだSiriの言ってることがよくわからなくって「ちょっとなに言ってるかわかんない」って返答したら「心配いりませんよ」と励まされてしまった。随分上からくるので、あたしも負けてられないなぁと思って「大西ライオンですか?」と聞いたら無視された。

あたしはSiriのご主人様じゃないのかな?買ったのあたしなのになぁ。ソフトバンク48回払いのトクするサポートのやつで、でもSiri達は飼われてるなんて思ってもないだろうし、むしろあたし達のこと飼ってるとでも思ってるんやろうな。怖いなぁ。もうあまり話しかけないようにしよう。


6月の終わりはあたしの母・ヒヨコが生まれた唯一の日なんですよね。

3月に実家行こうと思ってたけど行けなくなってしまって、今年中に実家に行くタイミングみつけたいなぁ。

むしろもう実家に帰ろうかな。と、最近強く思う時と、そうでもない時がある。

実家帰ったとしても、あたしなんかに出来ることは知れてるというか、もう見えてるし、なんか仲悪いんやよな。皆。家族が。悲しいなぁ。

仲良くしてほしいなぁ。あたしなんか外野も外野、むしろ場外ホームランで大外の人間やろうからな。仲良くしてほしいなぁ、なんて思うのも自分勝手な話なんやろうな。


神にお願いしても叶えてくれへんかったしなぁ。誰にお願いしたらええんかなぁ。

七夕の短冊なんかに個人情報書いてsnsに「切実w」とかって写真あげられたら困るしなぁ。

織姫と彦星の方が叶えたいこと山程あるやろうになーとも思うしな、年1でしか会えれへんのに、その日に、わけわからん草にわけわからん奴の願い事腐るほど、ぶら下げられて、うんざりしてるやろうな。


我の家族が皆仲良くする方法ないのかな、とか夜寝る前に深く考える時はね。

くるりの「東京」聴くの。

実家のゴタゴタなんて忘れちゃいそうなぐらい、なんて良い歌なんやろう。

忘れかけてた事を置いてる場所の真ん前まで手引いて連れて行かれてしまう様な感じで胸がざわつく。くるり最高!


あぁー6月終わるな。ホントに終わるなぁ。

母・ヒヨコお誕生日おめでとう。長生きしてね。出来ればあたしよりより生きてね。

ヒヨコみたいな良い嫁にも良い母親にもホンマ一生なられへんなぁって思えるぐらいヒヨコは最高!