ユカで挟めば平和かな

なんでやろうな?とか、怖いなとか思うことが多々ある。


ユカという女が「時間通りにくるバス」という歌詞を「時間通りにくるブス」と間違えて歌っていて、律儀なブスの歌にしていた。

もう酷い悪口だ。

時間通りにきたのにそんな言われ方するだなんて、、、

その酷い間違えを正してあげた。そしたらユカは、その歌を作った人が、まるで天国にでもいるかの様に空を見上げて口の形に手を添え「おーちゃん、バスじゃなくってブスやと思ったよー」と言っていた。怖いな。

 

男兄弟、旦那や息子をおもちの全人間は本当に大変な世の中になったよな。

女側が被害者だと訴えたら、そう訴える女と会った事もない様な人間達が100%それを信用してTwitterとかでハッシュタグ付けて《活動》的な事はじめ出すのに恐怖をおぼえる。

女の人権も大事やけど、男の人権も大事だろう。

男女平等を訴えている人のほとんどが、男より女が上に立てる社会を望んでいる様に思うし、そうならない限り許せれへんのやろうな。

それならそうと本当のことを言えばいいのにな。

男も女もない世の中になればいいのにね。と思う事もあるけど、あたしは女に生まれてホントに良かったな。とずっと思って生きてきた。

いや、違う。そんな事どうでもいいな。とにかく怖いよね。

 

自分と違う意見を述べた人に「早く死んだ方がいい」とか言えたりする人も信じられへん。

みんな自分と同じ意見じゃないと気が済まない様な人が、政治について色々と述べたりしてるけど、結局あんたが望むのは、誰の声も聞かない世の中なんですか?

国民の声に耳を傾けろ!と訴えているくせに、自分自身も耳に入れたい事しか聞きたくないんだから、同じでしょう。


それに未だにわからないのが、有名人が不倫とかする時に、どうして不倫相手の事をそんなにも信用できるのか?がわからない。

いつでも、敵になりうる要素ありありやのに、世に出たら恥ずかしいLINE送れたりするのは何故なんだろうか。

そのスクープを見て、不倫した奴を犯罪者並みに叩きのめす世の中もわからない。本当の悪人と、どうしようもない人間の区別もつかない世の中になったのかな?と思う。

TV等に出ることを批判したりして、不倫した奴の仕事を奪うことに必死になるくせに、その人と婚姻関係にある奥さんの事を可哀想とあわれむ。情緒不安定にも程がある。

この一連の行事やりたいだけなんやろうや な。

人の家庭に首突っ込んでも、本当は本当に何も見えないからな。


あと、もうずっと思ってるけど、なんだかんだの事件事故に巻き込まれて被害者になって亡くなった場合、勝手にネットとかでも顔写真や名前出したりするの辞めてくれや。加害者が未成年やった場合、加害者の実名報道もされへんのに何で人生奪われた方が素性明かされなあかんのか。法律でどうにかしてくれや。

勝手に終わりにされてから知らん奴らに、生きてたらこれからの人生こうだっただろうとか今までこうして生きてきたんやろうとか。憶測な人生語られたないねん。

本当におかしな事だ。

 

こないだ助手席にユカといういつもの構図で運転をしていた時に、ナビの右折の指示が分かり辛くて2回曲がるタイミングを逃したら、助手席のユカが小刻みに震え出して、右手は膝上拳、左手で頭をかき「も〜〜〜〜〜!!るなちゃん!!!今日は失敗ばっかりしてるよ!!!!!!どうなってんねん!!!」と声を荒げてきた。

突然普通に怒られて笑えてきてしまってたけど、あの時、何故ブチギレ返しをしなかったんだろうか?と思い出しては悔やんでいる。

 

おかしな世の中だ。