置き配

「すいませ〜ん。オリンピックなんですけど中止になりま〜す」と、今この瞬間に言われてもインターフォン越しで「あ。そうですか〜そこに置いといてください」と、軽々しく言えるぐらいの勢いで問題あり過ぎる。


怖いな。本当に怖い話だな。


なんで起用したのかな。平和の祭典と言われる世界的行事に。

それはそれはあの人の作る音楽が素晴らしいからでしょう。フェスとかで見かけて「やっぱ凄いな」とか思って聴きいるけど、罪悪感からか、あの人の全身にモザイクをかけて見てるもんな。やっぱりインタビューの文字が頭に浮かぶし、その文字を言葉で話している姿も見てもないのに見えてきちゃって吐き気すらする。


今日は早起きしたせいもあって異常に眠くて22時には寝て、先程目覚め。

Twitterを見てしまい、コレを書いてます。

ネットを見ると本当に残念な気持ちが押し寄せてくる。

のちに東京2020を振り返る時に、あたしはこういう事もセットで思い出してしまうだろう。

でも、多くの人がSNS上でどんな言葉を落としたのかなんてあまり覚えてないんやろうな。それが自分の中で、どんなに大きな正義であっても。

許されない事をした周りの人の情報をも公開したり、ファンの人を悪者扱いして攻撃したりした事。

必要のない正義感をネットに落とし込んだ事を改めることなんてないんだろうな。それはとても気持ちの良いことだろうから、そういう人達はきっと2024年のパリオリンピックの楽曲作ってくださいとオファーされたら迷うことなく作る様な根性してるんやろうな。


パリの組織委員会は、そんなキャスティングミスせえへんか。


ちなみにカヒミカリィはパリに住んでたりしたけどね?