NIAGARA MOON

私事で恐縮ですが、かねてよりお付き合いしていた方と結婚いたしました。

温かく見守っていただけましたら幸いです。


とか、入籍した日に書ければよかったけど、全然そんな気にはなれず、大それたことをして恥ずかしい気持ちと、今まで付き合ってきた人達とも、ちゃんと別れてきたんやから、入籍した程度で別れないなんて事はないだろう。

わざわざ書いても、すぐに離婚する事になるかもしれない。危険だ!回避!と思って、結婚したかどうか聞かれる事があれば、正直に答えようと決めてから1年経過…。

結婚したか?なんて誰も聞いてこないですね。

結婚した相手の事を「一緒に住んでる人」と無駄に文字数を使って話したりするからな。


昨年のスーパー猫の日

2022年2月2日に入籍した。

結婚願望等は全くなく、自由に過ごしたい気持ちの方が強い人間やったけど、いろんな事があって、結婚する人生も良いのかもしれない。と思えてきて、猫だけは本当に大好きやし、何よりこの日なら覚えやすいから丁度良いと思ったけど、今年、結婚記念日ちゃんと忘れていて、大友達ユカのおかげで思い出す事が出来て良かった。

余談なんですけど、イッセー尾形の誕生日です。


結婚してから、毎日夕飯何しようか?と悩むのが本当のことだったんだと知った。

これ程までに悩む事なのか?というぐらい、毎日悩む。他にまだまだ悩む事あるけど、夕飯考える時は一旦ストップして夕飯の献立を悩みに悩む。

料理してる時の癖で、和食の鉄人神田川の名言なんですけど「料理はココロ!」と猫がビクつくぐらいの声量で心なく言っている時がある。

余談なんですけど、神田川を考古学者の吉村さんと勘違いしていた時期があったけど、今見ると全然似てないです。


これは余談中の余談なんですけど、あたしが関西人ということもあってか、結婚した人は大学の時に仲良かった関西人の話をよくしてくれる。

「大学の時の関西人の男がウルフルズの大阪ストラットよくカラオケで歌ってたな〜」とか「河内のおっさんの唄ってやっぱり知ってるの?大学の時の関西人がカラオケで歌ってたんだけどさ」と…その度に心がザワザワするんですよね。

あぁあ…東京の大学で自分の名刺代わりに関西人全開の選曲しているのかと思ったら、本当に心が痛いです。

社会人になったその友達は、ウルフルズ周りの関西臭ではあきたらず、今頃は、トータス松本バージョンの河内のオッサンの唄じゃなくって、ミス花子の唄と認識してカラオケで歌っているんじゃなかろうか…そして今頃は、もう関西人だとかわけがわからなくなって。大滝詠一福生ストラットの方歌っているんじゃなかろうか…とても心配ですし、抱きしめてあげたいです。

もういい。大丈夫!関西人らしく生きなくってもあんたはあんたやで!と言ってあげたいですね。


結婚した人と去年末に大阪観光行ったんですよ。

NGK行って寄席みて新喜劇見て串カツ食べて、本当に関東からの旅行客していたにも関わらず、千日前歩いてたら「大阪の方ですか?ケンミンショーなんですけどお話いいですか?」と、番組名が書かれたバインダーみたいなの見せてきて声かけられた。

これ程までに恨んでいた敵と対面するとは思ってもいなかった。

関西人が関西人らしく生きる事しか認めてくれない。敵だ!

おのれらのせいで、大阪出身やって言ったら、あたしのキャラ見誤って手拳銃で「バーン」つって撃ってきよる輩おるんやけど、どないしてくれんねん。ワレ。

と言いたい気持ちをグッと堪えて、食い気味に「違いますねー違います」と通り過ぎた。

しばらく歩いた時に「ルナコ大阪の人じゃん」と結婚した人に言われたが「住民票が埼玉だ。from大宮やで」と言った。

もうあたしの中に関西人のあたしは残っていないのだ。


大宮ストラットでも作ろうかな。