年賀状書かなくなってから干支廃止状態

2023年お疲れあたし。

今年も結婚した人のお弁当を毎日作って本当にえらかった!夕飯も家事も全部頑張ったよな!

誰に褒められるわけでも有り難がられることもないので自分で自分をほめときます。


今年はもうすぐ無事に終わる。


チバユウスケが亡くなってしまって悲しかったな。治療に専念するって発表から訃報まで、ずっと「チバ大丈夫かな?」とか思ったり、誰かと話したりしてたな。そんな風に話してた時にはもう亡くなってしまってたんやな。

あたしはミッシェルガンエレファントが大好きで、解散してから2年ぐらいはそれぞれの活動を追いかけたりもしたんやけど、やっぱりミッシェルが好き過ぎて、その後どのメンバーのライブとかにも行かなくなった人間ですけど、それでもやっぱり好きだ。今もあの4人全員が大好き過ぎる。

ファンで良かったなと思った瞬間が度々あった。

Mステのあの時はもちろん思った。CM中「ミッシェルにもう一曲やらせろ!」と呪文のようにとなえてCMあけに本当にやってくれた時は大興奮だった。

それにしても、Mステのスタッフが凄くて、全員あの曲知ってたんやなと思えるぐらい完璧に撮ってくれて感謝しかない。

久ちゃんがスティック投げた瞬間もちゃんとうつってた気がするんですよね。あたしの中で思い出補正されててそういうことになってたら申し訳やけどー。

完璧すぎて、当時とあるアーティストがラジオで言ってやがったんやよな。あのMステ騒動は仕組まれたんじゃないか?ロシアのお騒がせ女性ユニットもユニバーサルでミッシェルもユニバーサルだからなんかそういう繋がりで仕組まれてたんちゃうん?と。わけわからんこと言うてたあのアーティストの事をあたしはまだ許してなどいない。

チバの話ならアレも好きで。能野さんか誰かにチバが高級ホテル見ながら「良さそうなホテルだな」つったらしくて、能野さんが「チケット代あと100円あげれば泊まれるよ」って言ったらさーチバが「そんじゃいいわー」って言うたって話。好き。

こっちはいくらでも出す!

あの頃あたしはミッシェルガンエレファントにお金を使うのが気持ちよかった。

楽しかったなぁ。

解散してからチバがDJするってイベント行って、触れられる距離をチバが行き来しててさ。でもあたしは全然話かけることも近寄ることもできなかったな。

遠くからチバを見てたらファンに囲まれてサインくれって言われてて、1人の女が着てるTシャツのパイオツの部分にサイン書いてくれ!みたいになってて、チバどうするんやろ?って思ってたら天を見上げて「マジかよー」ってデカめの声で言ってたの可愛すぎたな。

あの女どうしてんだろな。


チバユウスケがこの世にいないなんて寂しいな。でも、自分もどんどん歳とってさ。これから憧れてた少し上の世代の人達がいなくなってしまう人生なんだろうなとか思っちゃってな。

あたしは嫌な奴やから、きっと長生きしてしまうから、これからも何度も寂しい事があるな。

あたしの好きな人全員不老不死であれ。


チバの訃報の翌日から大友達のユカが体調崩して、病院行ってそのまま急遽入院になってしまったのも、本当に心がザワザワしたな。

あたしは陰キャ陽キャかで言ったら根暗だから悪い方に考えてしまって吐き気がしましたな。

ユカが入院してからしばらくしてお見舞いにいけるタイミングがあって、もしかしたらユカに会ったら泣いてしまうかもと思いながら病院行って、ユカの病室探して歩いてたら、前から点滴しながら歩けるカラカラおした人が歩いてきて、ユカもあれぐらい悪いんかなとか思ってたら、そいつがこっちに向かって小さく手を振ってきて「お前かい!」となった。ユカだったのだ。

ユカが想像以上にちゃんと病人で大爆笑してしまった。点滴の袋なんてなんかよくわからんけど二種類かかってて、ちゃんと病人。

しばらく面白くて笑いがとまらなかった。

完璧な病人ではあるけど元気そうで良かったなと思った。

結局ユカは2週間で入院生活終えて帰ってきた。無事に帰ってきてくれて本当に良かったな。


そんなユカは今年も凄かったですね。

10月ぐらいかな。

ユカの家におる時テレビでジャニーズのニュースが流れてて、ユカが「増えたよな」って言うから「あー被害者やんなー400人ぐらいおるらしいけどどうなんやろな」って言うてたら「え?そうなん?被害者とかそんなん全然知らん!そんなおるんや!ちゃうちゃうちゃう!」と言ってきた。

何故だかその瞬間あたしの防衛本能がはたらいて頭だけでも守りたい!と思った

「ちゃうちゃう!被害者とかじゃなくって!あのさー最近キャップかぶって大きめのサングラスした小さいおじいちゃん増えてるやん」と言うてきた。ジャニーさんのコスプレする人増えてる説ーー!

「いや、誰が今ジャニーさんに憧れるねん。一定数おったんちゃうん?」って言ったら「いやいや、確実に増えた!あの写真な??あのキャップかぶって大きめのサングラスしてるやつ!あの服装したおじいちゃん増えてるねん」って同じ事をもう一度言うてきた。

ダメだ!こうなったらユカはもう人の話聞かないぞ!と思って黙ってたら「るなちゃんな!最近街に出てないんちゃうか?街出たらすぐわかる!キャップかぶって大きめのサングラスしてるおじいちゃん増えてるから!」

お前なんてもう街に出るな!と言いたかったけど子供がいる前だったので「それはないやろうけど」ぐらいにしておきました。

あの日のユカは本当にしつこかったな。


あとそんなこんなで年末、大疲れしてしまって結婚した人に「今年は大掃除が出来なさそうやー」と言ったら「大掃除なんて暇で何もすることがない奴がやる事だからやらなくてもいいんだよー」と優しいトーンで言われたけど、今年のあたしの気持ちを救う為に去年まで大掃除してきたあたしをえらく貶してくれましたな!

結婚してから何度もこういう事があって、笑ってしまう。


でも時間経つとあたしは必ずちゃんと怒ってしまうんだよな。怒りを寝かせて熟成させる癖がある。

もう治りません。


良いお年を!