2022-01-01から1年間の記事一覧

ズンドコベロンチョ

なんだかんだメリーでした。 こういう楽しい日ほど色々と思い出してしまう性格で困る。 毎年1年アッと言う間やなって気持ちが強くなってたけど、今年はそんな事もなく、まだ1年か…と思う、 ふとした時に色んな事を考える。 死にたいって思いながら生きること…

8歳年上の姉が先週誕生日だった。 幼い頃の8歳年上というのは、本当に大きい歳の差で、物心ついた時には、もう姉は働いていて実家も出ていた。 そんな姉との数少ない一緒に過ごした記憶、その中でも印象的というか、ふとした時に思い出す事がある。 小学校5.…

ジュモー

職業欄に「家事手伝い」のノリで「子育て手伝い」ってあったらな。そこに丸するのになー。 大友達のユカが男女の双子を出産。 子供が欲しくて望んだ事だとは言え、毎日、本当に大変そうです。 望みが叶えば叶うほど悩みも増えるのかなと思うけど、その分喜び…

ピアノ・レッスン

中途半端に色んなことが出来てしまう。 幼い頃からソレで、小学校の1.2年ぐらいかな?うちには長女のキーボードがあり、弾いてる様子をパッと見て、すぐに弾くことが出来た。両親は、あたしに音楽の才能があるんじゃないか?すごいなーと喜んでいて、あたし…

爪切り美容師

1ヶ月前に髪を切った。 美容室を選ぶ時の第一条件が、前髪のセルフカットを責めてこないようなお店で、今回もそんな感じの美容室に行った。 よし、終わったかなって立とうと思ったら肩ちょっと押される感じで座らされて、ほんま爪切ってるんかってぐらいの量…

豆まき、誕生日、クリスマス。

毎年5月になった途端、父・ツネオの誕生日が始まるんやけど、happy birthday dad!!つってインスタグラムを更新するような教育は受けてこなかったし、特に電話とかする事もなく「あーツネオ誕生日やな。いくつになったんやろ?」とか思いながら5月1日を過ごし…

ホエイ

まるで戦場のようだ。という例えを口に出すのも憚られる様な世界になっている。 2022年4月です。 日常をもっと素晴らしいものだと思える様な人間にならなければいけないな。 例えば… 毎朝、一緒に住んでる人の為にプロテインドリンクを作る。 牛乳に粉入れて…