豆まき、誕生日、クリスマス。

毎年5月になった途端、父・ツネオの誕生日が始まるんやけど、happy birthday dad!!つってインスタグラムを更新するような教育は受けてこなかったし、特に電話とかする事もなく「あーツネオ誕生日やな。いくつになったんやろ?」とか思いながら5月1日を過ごして、なんともう5月も後半だ。


うちの父・ツネオは沖永良部という島の出身で、あたしも何度か行ったことがあるんやけど、めちゃくちゃ海と空が綺麗なところで、また行きたいなーと思っている。

そんな美しい島で育ったツネオは今YouTubeで海外のドッキリをずっと見ている。

店先にある観葉植物に扮した人間が店に入ってくる客を驚かすドッキリを本当に永遠にみている。

「ヒトリヒトリそれぞれ反応違うからおもろいんや」とSMAPみたいな事言ってすすめてきたから少し見てみたけど、ヒトリヒトリがほんまに全部一緒のリアクションしててビッっっくりした!がツネオは大笑いだ。

誰がやってるチャンネルかはわかりませんけど、ありがとうございます。という気持ちになるし、何があっても一生更新続けて下さいと思ってる。

ただ、爆音。

耳が遠くなったってことはないとは思うんやけど、その海外のドッキリをSlayerでも聴いてるんかと思うぐらい爆音で見てて、その爆音をかき消す勢いで爆笑してて羨ましいです。

来年はエアーポッズプレゼントするっきゃないかな!


ほんま何歳やろ?71歳かな?たしか卯年やったような気がするんやけどな。

親の年齢って何回聞いてもすぐに忘れてしまう。聞くたびに「あ〜もうそんな年齢か〜」といろんなこと考えるくせして忘れるな。

人間なんて忘却の生き物やからな。

親の年齢はあってないようなものだと思っていて、とにかくあと50回以上は誕生日祝いたいと、連絡もしないくせに思ってます。


happy birthday dad!!

父・ツネオと幼い頃のあたし。