nameエコー.

22歳の時はあたし何してたっけな。

その1年後に大阪を出たのは覚えてるけど、その前の事が全然思い出せないですね。きっとあたしの事やから大したことなくボーーっと過ごしとったんやろうな。

あの歳に戻れたら色んなことを自分に言ってやりたいけど、言ってもあの頃のあたしなんて今より聞く耳とか持ってないから無駄やろうな。23歳からの記憶はバチバチにあるのにな。

うちの甥っ子が今日で22歳ですよ。

早いな。もう22歳なのか、あたしが過去経験した22歳とは比べ物にならないぐらい色んなこと経験してるんやろうな。

小さい頃はあたしの事を「うなちゃん」と呼んでくれていて、今は名前呼ばれもしてないんじゃないかと悲しく思ってるけど!と運転しながら後部座席の甥っ子に言った時があった。

甥っ子は「そう?呼んでるで、今はるなちゃんやなー。ずっとそうやん」と言った。めちゃくちゃハッキリと、いやむしろエコー状態で久々に呼んでくれた名前が響いていたけど、あたしは言った。欲しがった。

「え?なんて?」と。「いや、るなちゃんって呼んでるやん」と。おかわりをわざと貰ったのだ。

1度目よりも強いエコーでそれは鳴り響いた。もうほとんど右翼です。(不適切)

そして、甥っ子は気付いてなんてなかったやろうけど今バラす。甥っ子を後部座席に乗せている時のルームミラーは結構甥っ子に合わせてた。(不適切、危険、アホ)

19歳になった甥っ子に「ちょっとトイレ行ってくるわ」と言われて「大丈夫か?」と小さい時の感じでついて行こうとしてしまったこともあった(不適切、バカ!懲役!)

昨年のオトダマから1度も会えてない。コロナのせいかな(そうでもないやろうけど、もうコロナのせい!)

早く会いたいなぁ。

 

お誕生日おめでとう。あたしの名前、なんて呼んでくれてるんやっけ?