パーソナルスペースはソーシャルディスタンスに含まれますか?

今更、だいたいあたしは密が好きやったんやなと空いたスペースを見て思う。

スーパーのレジ待ちをしていて、ソーシャルディスタンス幅に設けられた床に貼ってあるテープに爪先を合わせては、ため息が出る。

バンドというものを好きになってから、こんなにもライブに行ってない期間もないなぁ。

ライブハウスにフラッと行きたいけど、もしあたしがコロナやってクラスターとか発生させたら好きなライブハウスに悪いし。配信とかもいろいろやってるけど全然ついていけてないし、やっぱりライブは生で見たいなぁ。

密が恋しい。


もう1ヶ月以上も前の話になるけど大友達のユカの誕生日があった。8月9日の事です。

その日付に生まれた意味があるんやろうなーとたまに思う時がある。ユカは基本的にピースフルだ。

休憩中にユカと電話で話していた時のこと。

「なー。空ってそっちも一緒かなーみえるんかなー?」と言われて「はぁ?」と返したら「るなちゃんも空見て!めっちゃ変な形の雲あるから!」と言われて、奈落の底に突き落とされた感じがした。

空見ながら話してたんやこの人

あたしの首は信じられへんぐらい重くなって地面どころか自分の膝しか見えへんぐらいになって、空なんて見れたもんじゃなかった。

「曇ってなんや!?」って変な返答したら「曇って虫の蜘蛛じゃないよ?フワフワの空にある方の雲やで白いやつ」と説明されて、喉まで締め付けられてしまって、あたしは声を出すことすら出来なくなってしまった。

羨ましいとか憧れたりは絶対しないけど、いつもあたしには出来ないことをやったり言ったりするから、すごいなーとは思う。


あたしが親知らずを抜いて歯茎痛すぎて右奥歯でしかご飯を噛めなくなっていた時に食べやすいようにとユカはお弁当のおかずとかを全部小さく切ってくれてて優しかったなぁ。

それに気付いて礼を言ったら、翌日にはもっと小さく切ってくれてて流動食かと思ったけど、ホント優しかったなぁ。


未だに忙しい朝の時間帯でも立ち話をしてしまうぐらい、いつも話し足りないぐらい話してる。こんな楽しい毎日ホントいつまでも続けてらんないよ。ユカにはまた結婚してもらって、良い距離を保ちたい。

それまでに空見れるように首でも鍛えておきます。

お誕生日おめでとうございました。