2021-01-01から1年間の記事一覧

ギュウ

2021年終わるー 今年は本当にいろいろありすぎた。 忘れられない年になった。 嬉しいこともいっぱいあって、計量できないぐらい悲しいことがあって、まだ垂れ流れてる。 今日が明日になって、西暦が2022年になっても、それは変わらんやろうな。 年末になると…

ミニマム学歴

亡くなった人に語りかけるなんて恥ずかしくて絶対できないと思っていたのに、生身の人間より語りかけてしまっていて、ボリュームゼロで喉が枯れそうになっている今日この頃です。 あたしは39歳になった。 本当にどうしようもない人間ですけど、大人になるの…

前夜

引っ越し前夜はいつだって明日引っ越しするだなんて信じられない!と生活感アリアリの家の真ん中で悲しくなっている。 8月に引っ越しをした。今回もそうだった。 あとダンボール何個作ればこの作業が終わるのだろうか…はたまた、このまま終わらないのか?と…

んぐまーま

あんな事があって、何をやってる時もしんどいし、何もやってなくてもしんどい。 油断してたら、思いつきもしない所で、周りがひくぐらいの量の涙が放出される。 通学している学生みても泣けるし、通勤してる大人群をみても泣けてくる。 けど、その大人群の中…

Bluetooth

言葉が過ぎてしまうし、いつのいつでも正解を選ぶことが出来ない。あたしはそんな性格の持ち主で、また、ひとつ大きな後悔がうまれてしまった。 連絡が出来なかったなぁ。いらん事言いそうや。とか考えてしまって、普通に連絡すればいいかとか考えて元気?っ…

置き配

「すいませ〜ん。オリンピックなんですけど中止になりま〜す」と、今この瞬間に言われてもインターフォン越しで「あ。そうですか〜そこに置いといてください」と、軽々しく言えるぐらいの勢いで問題あり過ぎる。 怖いな。本当に怖い話だな。 なんで起用した…

多田健二

圧倒的に普通の事が出来る様になってきた。 明日で3年半働いた職場を辞める。 だいたい、どんな仕事でも1年ぐらい働いたら「もうええかな」と思い、辞めちゃうくせがある。そんなくせしかないあたしに合っている働き方は派遣で、もうずっとその手法で働いて…

ユカで挟めば平和かな

なんでやろうな?とか、怖いなとか思うことが多々ある。 ユカという女が「時間通りにくるバス」という歌詞を「時間通りにくるブス」と間違えて歌っていて、律儀なブスの歌にしていた。 もう酷い悪口だ。 時間通りにきたのにそんな言われ方するだなんて、、、…

なんでもなかった事をヒトツ。長めに。

コレ一枚あるだけで全然ちゃうねん。暑すぎやろ。と、何ヶ月か前まで怒りに震えていたのに、今じゃすっかり大切な防寒具と化したマスク。 あれほどなんか嫌やなーと思っていた黒色のマスクも今じゃすっかり白色みたいな扱いになっている。色の価値まで変わっ…