皆川 安弘

ホンマに捕まる。

付き合ってる人との待ち合わせに遅れそうで急いだ結果、埼玉県警から違反切符を頂いた。

彼に違反切符もらってしまったことを言おうか言わまいか迷いながら時間を過ごして、お腹減ったなーつって、なんやっけなーなんかわけわからんスパイスめちゃくちゃ使ってそうで性病みたいな店名の真っ赤な壁のスペイン?料理のお店に入った。

注文した後に「今日は来るまでに色々あって大変やったわー」と言って「どうしたの?」待ち。をして、ちゃんと捕まった事を話した。ら、やっぱり、すっごく怒りだしてしまった

怒ると思ったしな。言わないという選択肢も勿論あったよ。でもなーそれもなーと思ったの。

あぁー怒ってるなーそれにしても怒ってるなー。と、思ってたら、意味わからんスパイス振りかけて出来たみたいなご飯が私達のテーブルに運ばれてきた。

あぁーあ。オーダー後からご飯くるまでにこの話をして終わらせる感じで考えてたのに、まだ怒ってるなー。

ホントどうしようかな。それにしても怒ってるなー。

その内DVとかしてきたりするのかな?それなら、こっちも息の根止めるつもりで応戦せなあかんからお互い疲れるやろうなー。なんて思いながら「話さんとこうかなって思ったけど、ちゃんと話したんやからそんな怒らんといてー」と言ったら「隠すつもりだったの?そんなの0点の答案隠す子供みたいじゃん」と言われて、あたしは何を思ったのか、彼から見て裏ピースを胸の前で決めこんで「いや、2点やで」と言った。

「はぁ?あー。2点引かれたのね!って、ふざけてんのかー面白いけど」と言って少しだけ笑ってくれて、クソダサイ裏ピース決めこんだ価値がありましたよ。

緊張と緩和。笑いの基本ですよね。

なんて調子に乗って思っていただけなのに見透かされてるみたいに、また怒り始めてしまった。

バレてんやな。心から全然反省できてないのが。さっきから色々思ってるだけで声には出してないけどバレてるなぁ。

多分、店員さんがリットン調査団の水野に似てるなーと、気になってる事さえも気付かれてしまってるんやろうな。

普段から危ないから安全運転しろと言われまくってるのに、今回この様なことになってしまって、、、この人はきっとまともな人なんやろうな。優しい事言いながら怒ってくれてマジで申し訳ないっす。


性病みたいな名前の店出てから「ごめんね。今度からはちゃんと安全運転で気をつけます」と言ったら彼の機嫌もなおって服を見に行った。


彼が試着室で着替え終えて、あたしがカーテン開けて覗いた時にちょうどゴー皆川みたいになったから「ウンチョコみたい?」と聞いたけど何の反応もなかったの。聞こえてなかったんか、聞こえたけど無視してるんか、未だに気になってる。ここで素直に「ひょっこりはん」と言えないのがあたしの良さやねんけどな。

でも普段から彼はあたしの話を聞いてる様で聞いてない人No. 1で最近は感動すら覚える。

こんなに聞いてるみたいに全然聞いてないなんてホンマすごいなと思ってる。

それに輪をかけてあたしも人の話を聞かないから、あたしたちの会話は宙に浮いてるんやろうな。年金問題ですね。え?あれはもう地に足ついてんの?まだまだ松葉杖片足ケンケンでしょ。

骨折しないように気をつけよう。