睡眠サブスクリプション

radikoには本当に感謝している。

夜というものは、答えが出なさそうな事を永遠に考えて、挙句の果てには自分のあかんかった部分を並べ揃え散らかし足の踏み場も無いようにして「この世にあたしの居場所なんてどこにもないんですよ」と自分を追い込む時間ではないという事を最近になって気付くことが出来たから、もう寝てる。

そう。夜っていうのは、寝る為にある。わざわざ暗くしてくれてんやから、とにかく寝る。

だから、ラジオが聴けなくなったので、radikoには本当に感謝しかない。

暇さえあればradiko。買い物中もイヤフォンしてradiko。出来るだけ人気のない通路でradiko

もう買い物しに行くためにお店に入ったのか、ラジオ聴くためにお店に入ったのかわかんなくなってる。どこのお店入っても買いたかった物なんて平気で忘れるけど、ラジオで面白かった内容なんて永遠覚えてる。

そんなあたしも緊急事態宣言後からは生活が変わってしまって、その間も普通に仕事はあったしむしろ忙しくなって、毎日不要不急なんですけどーと思いながら県を跨いで都内の会社へ行っていた。

でも休日はどこにも行けないなーとか思って何か生活に新しいものをプラスしたいとか充実させる方向性でものを考えてしまうポジティブちゃんが出てきて、音楽のサブスク始めたの。

もう音楽にもだんだん興味なくなったと思ってたのに、それまでラジオ聴いてた時間が全て音楽を聴く時間になってしまった。

聴きたい欲がすごくて、めちゃくちゃ楽しい。今も聴きながらiPhoneのメモでこれ書いてる。


それで困った事に音楽聴くために夜更かしとかしてて、本当に音楽って健康に悪いよね。

iPhoneさえあれば聴きたい曲がすぐ聴けるから、便利すぎてCDとか異常に古い物に思えてくる。なくなっちゃうなーCDは。

レコードなんかより手間もかからないからなくなっちゃうなー。

我々は、手間がかかったり手入れが必要だったりする方が良いものと思ってしまう癖あるからな。

CDはただのスペース泥棒で最近はカラスも慣れてしまっているらしいし、なくなっちゃうな。

すごく未来になった時に「こんなので音楽聴いてたなんて」ってその時代の若者がバカにしてたらムカつくなぁ。こっちはカセットテープのこともバカになんてしたことないんだから。って引き合いに出してる時点でもうバカにしはじめてる。

そうゆうとこやで!あたし!

これにはもう一つ「そうゆうとこやで」が含まれていて、誰かに言われる前に自分で言って、わかってるけどやっちゃうんです感を出してる。またそれをこうやって言ってるのもソレやしな。

なんですか?この感情の自転車操業は?

必死にやりくりしてるけど、だんだん「そうゆうとこやで!」が増えていってて最悪!今何時なん?めっちゃ夜やのに早寝えへんからこんなことなんねんやん。寝よ。