爪切り美容師

1ヶ月前に髪を切った。

美容室を選ぶ時の第一条件が、前髪のセルフカットを責めてこないようなお店で、今回もそんな感じの美容室に行った。

よし、終わったかなって立とうと思ったら肩ちょっと押される感じで座らされて、ほんま爪切ってるんかってぐらいの量を切り落とす。それが続きに続いて思ったより切られ過ぎ、ショートカットに仕上がった。

でも、まー、ショートにしたいなーと思っとったから良いんやけど、それにしても微調整が過ぎてしんどかったな。

十勝花子になる前に微調整を終えてくれて良かったし、周りにもショートカットは好評やし、なんせ楽よ!

髪の毛洗うんも楽やし、乾かすのも楽やし、最高やなと思ってたけど、髪質がな。かたいから、どんなけ乾かして寝ても翌朝凄いの。洗面所の鏡にうつった髪型見て「なんやこれ?HISASHIやないかい!」楽な事あらへんわ。ツンツンになってんねん。髪の毛も緊張してもうてんねん。慣れへんショートカットに。いつもより余計に髪の毛もかたなって「なんやこれ!HISASHIやないかい!」ってなってまうやん。思うてたんとちゃうな。

1ヶ月経った今、結構伸びて来て、何故か天然パーマネントが凄くて、毎朝、ほぼ坂本龍馬になっている。思うてたんとちゃうな。

ハンチング帽でも買ってかぶろうかなークルリンパッ!